--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログをお引越ししました
2017/06/14(Wed)
ブログをお引越ししました。

ブックマークしてくださってる方はこちらに変更してください。

今後とも宜しくお願いします。


http://ameblo.jp/paintms/

201706141005100b0.jpg










この記事のURL | お知らせ | ▲ top
ご報告
2017/06/04(Sun)
すごく久しぶりの更新になってしまいました。

季節は移り変わって6月、初夏となりました。

ご報告があります。

ずっと家族としてご紹介して来たミニチュアダックスの奈々ですが、

5月26日、旅立ってしまいました。

18歳と1ヶ月でした。

可愛がっていただいてありがとうございました。

去年の暮れから、奈々は寝たきりで、11月には12月のトリミングを目標に、年越しを目標に、1月のトリミングを目標に、4月のお誕生日を目標に…と、命を繋いで来ました。

私が「苦しくないならもう少し一緒にいたい」ずっと話しかけていたので、獣医さんも驚くほどの頑張りで生き抜いてくれました。

この18年の間、家族それぞれに辛いこともあったはずですが、どれだけ癒してくれたかしれません。特に息子は野球で疲れ果ててゴロンとなると、汗でしょっぱいむすこの顔を、ずっとぺろぺろ舐めて癒していました。

奈々は犬でしたが、うちでは本当に末娘のような存在でした。中野哲学堂動物霊園での葬儀では、代わる代わる奈々を抱きしめて皆号泣でした。私は腕の中で奈々を送ってから3日間、人ってこんなに泣けるのか…と思うほど泣きました。

寂しさは日に日に深まり、奈々の寝ていたベッドマットをぎゅっとして眠る日々です。奈々のいた空間、奈々に使っていた時間、奈々に使っていたもの…全てに、ちょっと立ち止まる時があります。
けれど、いつまでも悲しんでいると奈々が家族を心配して天国に行けないと困るので、今は「寝たきりだったけど、もう走れるから、あちらでいっぱい走りなね」と声をかけています。

初七日に、奈々がいつも皮の部分しかもらえなかった大好物のコージーコーナーのシュークリームと、ブロッコリーを供えました。

私も明日から少しずつ生活を戻していこうと思っています。

ただ…自分のことを後回しにして来たので、膝の持病が悪化して今、歩行が困難なので、こちらもきちっと治して文字通り前へ進みます。

奈々の写真をいっぱい集めました。

親バカです。




この記事のURL | お知らせ | ▲ top
Mint & Rosemary
2017/03/24(Fri)
昨日の吉祥寺教室から…。
前回のレッスンで、体験用シート「Mint & rosemary」でステンシルレッスンを受けられた作品です。
素材は本の付録のバックだそうです。
本当に素敵に仕上がり、早速レッスンに持ってこられました。
このシートはシンプルなのでいかようにもアレンジできてとっても楽しいです。
この記事のURL | ステンシルア・ラ・モード | ▲ top
確定申告
2017/03/04(Sat)
連日伝票とパソコンっと格闘しています。💦
今年は奈々の看病で仕事を貯めてしまったので、いつもは2月半ばには終わらせているのに、遅れています。
会計士さんとの約束は月曜なので、週末はラストスパートです。
肩もバリバリなので、レモンジンジャーティーでリラックス休憩。
大きなチーズスフレはご褒美。
この記事のURL | 生活色々~ | ▲ top
4ヶ月ぶりのステンシル教室
2017/02/25(Sat)
昨日は、奈々を病院に預けて4ヶ月ぶりに峰玉緒先生のステンシル教室に行って来ました。
久しぶりにワイワイ楽しく&製作も楽しくキラキラした時間を過ごしました。
やっぱり何かを作ることはとても楽しいです。
少しずつできる範囲で活動再開して行けそうかな。
奈々は木曜日の吉祥寺教室と、昨日と2日間続いての病院でのおるすばんでした。

この記事のURL | ステンシルア・ラ・モード | ▲ top
| メイン | 次ページ
